湖の伝説

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のゴールデンウィークはいわゆるアレですな、ベロリンキューッ! (←古い)
もとい9連休ですな。プロミスのCMもしょこたんになってるし、いいことばかりのGWだったなぁ。
長期連休については、基本的にどっか行かないと満喫した気にならない性分なので、
詰め込むかの様に予定をいれて楽しみました。伊良湖、大阪、松本、白樺湖・・・。

春の伊良湖は最高だなぁ。キャベツ畑や菜の花畑の中を突き抜ける道を走る爽快感はないよ。
名古屋の人ってみんなこぞって知多半島行くよね。あんな渋滞ばっかで潮干狩りくらいしか
ないと思うんだけど。。。名古屋人はもっと三河に目を向けた方がいいよ、ホントに。

大阪は通天閣の串カツ(二度付け禁止やで)を食べる為だけに行ってきた。
あの大阪ミナミの下町感が非常に好っきゃねん!。パンチパーマのおっさんが多いし、
昼から道端によっぱらいが寝てるし、「シバくぞ」Tシャツ着たおばさんいるし、まさに街中がギャグだ。

特に松本&白樺湖はよかったなぁ~。松本と白樺湖を結ぶビーナスロードっていう
高原道路があるんだけどここが非常に景色がよくて最高だった。雪も残っていて気持ちいい!。
標高1500mにある白樺湖についてもまさにリゾート気分。。。と思いきや!?
空気も美味しいし景色もいい中で足こぎボートを堪能していたのにも関わらず、
「・・・!? えっ?、なんで捜索隊が?」


shirakabako.jpg

<「なにか」を捜索する長野県警捜索隊>

自分達が優雅に足こぎボートで癒しを満喫していた時、そのすぐ隣で長野県警捜索隊が
慌しく「何か」を探していた。。。
おいおーいっ!、なんかバカンス気分が台無しなんですけどぉ~・・・。
その前日の松本でも火事の現場に遭遇してリアルな消火活動を目の前にしたし、
なんだか名探偵コナンばりの事件遭遇率?。
道の途中で通りすがりのお婆さんが言ってた。「子供を助ける為にだれか飛び込んだんだって・・・」 

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060501k0000m040057000c.html

う~ん・・・。タッチでいうと一也みたいなカンジですね・・・。
もしお亡くなりだとしたらご愁傷様です。ご冥福をお祈りいたします。
(でも夜は怖いから近寄らないようにしよう。。。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/145

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ