究極の博物館

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のクリスマス‥。
自分がお気に入りの絶景スポットである伊良湖にお気に入りのRX-8でぶっ走った!。
夕日の沈む海岸線‥。ご機嫌なサウンドを鳴り響かせるロータリーエンジン‥。
そしてさらに今年は助手席にはフィアンセがいる‥。
なんだろうな、俺にとって生きていることって最高だ!って感じるひとときであった。

しかし次の瞬間、そんなアドレナリン出まくり状態から一転させる光景があらわれた‥。


hihoukan.jpg

[道路脇に転がる秘宝おじさん]

「 な、なぜにこんなところに秘宝おじさんがっ!?(っ゚Д゚;)っ。 しかも倒されちゃってるしぃ!。
 んもぅ、ム~ドぶち壊しだよぉぉ~!」

しかしそれは運命の再開だった。。。

秘宝おじさんを知らない人には申し訳ない。
実は秘宝おじさんとは肩を並べて写真を撮ったことがあるくらい秘宝館マニアだ。
しかし、なぜこんなところ(伊良湖)に‥。。。

私の知るところによると愛知県には秘宝館は存在しない。
その看板がここ伊良湖にあるのか。。。これはナスカの地上絵と同等のミステリーだ。
実は伊勢に秘宝館は存在する。しかしそこにたどり着くには、伊勢湾を一周するか、
もしくは伊良湖岬からフェリーに乗って鳥羽に渡る必要があるのだ。

まさか、こんなところまで営業範囲を広げているというのか、秘法館は‥‥。


ところが、実は秘宝館はここまでやりかねない施設なのである。

秘法館はお高い入場料を払った際にもらえる抽選券がある。
後々にこの抽選券を使える場所があるのだが、そこでこの抽選券を渡して
くじをひこうとするとなぜさらに500円追加で払わされる。
この抽選券は「通常1000円のくじ代が500円になる割引券」だというのだ。
その時は「ふ~ん、そんなもんか‥」と思ってついつい500円払ってしまうものなのだが、
よ~く考えると、入場料を払わないと入れないと入れない場所で、
入場料を払うともらえる割引券‥‥。

「やられたっ!。これは出来レースだーーーー(゜∀゜)------!! 」

でもって、くじの結果もらえる景品とわ?

・夜の48手がプリントされたハンカチ・・・・
 ⇒ある意味アツイ!
・火であぶると透明になる素材で股間を隠してある全裸女性がプリントされたカード・・・ 
 ⇒ホントに見える。けど使えない!(ノД`)


あぁ‥、熱海の秘法館に行って見たい。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/115

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ