笑っちゃいけない

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年の年末、ダウンタウンの「笑っちゃいけない」で腹が痛いくらいに笑った。
年明けになって、以前の「笑っちゃいけない」のDVDを借りてきて見た。
爆笑の為に呼吸不全に陥りそうになり、DVDの再生を何度も一時停止した。
私も嫁ちゃんも、どうもこのシリーズが笑いの「ツボ」らしい。

そして、笑っちゃいけないを見てから、俺の心の奥底で
なにか熱くなっていることに気づいた・・・。


きっとあの気持ちだ。。。


かれこれ10年ほど前の大学生も終わりの頃。
就職活動もほどほどにして暇をもてあましていた、そんな時期があった。
そんな時は決まって地元のメンバーで、夜飯とバツゲームを賭けて
勝負事をしていた。

ゲーム、競馬、パチンコ、麻雀、ポーカー・・・  

アカギみたいに色んな勝負事をやった。
でも、俺のハートを一番熱くしたのは、、
ダウンタウンの番組をマネしてやった「ボケましょう」企画だった。

相手を笑わかすことしか考えていない「自称芸人」たちの集まりだった。
「一枚の写真で人を笑わかす」ことに対して、寝る間を惜しんで考えた。


そして、Natasyaが繰り出したボケ写真がこれだった。



bokemasyou.JPG

[銭湯に全裸で向かう男(←俺)]



bokemasyou2.JPG

[現代の裸族(←俺)]


当時は体を張ることなんて全く怖くなかった。
逆に「俺しかできない」と思ってた。

そして、「笑っちゃいけない」でも、
多数の芸人が全裸になって笑いを取っていた。


「俺も、もっとボケたい!」


今でもボケたい気持ちはあの時と変わっていない。
そして、笑っちゃいけない、を見て俺の気持ちがあの時のように揺れ動く。

でも、もう昔みたいに体を張ってボケれないな・・・。


変わったのは、無茶に対してブレーキがかかること。
そして羞恥心が芽生えたこと。
きっと、大人になったからだ。
つまんない大人になったからだ。


そして、今日も観客の立場でお笑い番組を見る自分がいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/65

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ