熱い夏 '2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ日本は衆議院の総選挙です。


ということを、先日の昼メシ時に会社の人達と話していたら、
「そんなマジメな話をするキャラだっけ・・・?」 と言われました。。。

普段はテキトーなノリだけど、
日本のことはマジメに考えているんです!。


そもそも会社の人とそんな話になったのは、
とある日の通勤途中、街頭において見慣れない政党名で選挙活動をしている人達がいた、
というところから始まりました。その政党名は、

「幸福実現党」

名前だけ見ると、なんかうさんくさいな~、というのが正直な第一印象で、
演説の内容は「日本の核保有」や「消費税ゼロ」といったことを大々的にアピールしており、
「本当にそんなことができるのか??」 というのを昼メシ時に話しておりました。


その後も幸福実現党の選挙カー(?)が町中を走り回っていたため、
色々と調べて見たところ、幸福の科学という宗教団体の政党でした。

まず宗教団体と聞いて印象が悪く思えるのは、
やはり自分が宗教アレルギーだからだと思う。
しかし本当に重要なのは政党の考え方やマニフェストなどなので、
ちゃんとHPや政見放送等を見ました。
個人的に気になる点は大きく2点ありました。

 ①公約で、移民を受け入れることで2030年までに人口を3億人にすると言っている 点。
 ②衆議院選挙での当選の予測が強気すぎる 点。

 ①について:
   少子化による影響で労働力など外国人に依存しなくてはならない時はきているが、
   人口3億人(半分以上は日本人(民族)でなくなる)は強引過ぎでは、、、。
   日本が日本で無くなる。

 ②について:
   ここまで当選に自信があると、もし一人も当選しなかった時の動向が逆に恐い。
   (オ○ム真理教も選挙で負けたことをきっかけに犯罪路線へと舵を切り換えたんだよな・・・)


あとTVを見ていると、「自民党がダメだから民主党」という意見がとっても多いですな。
確かに今の自民党もダメとは思うけど、民主党のことを知った上で判断した方がいいかも。


個人的に民主党の政策で大きく気になっているのは2点あります。

  ①民主党が実現を目指す「外国人に参政権(選挙権)付与」は一体誰が嬉しいのか?
   ※5月末にマニュフェストから削除したが。。。

  ②韓国の反日デモに参加するような議員がどうして大臣候補になれるの?

  →本当に日本のこと、考えてる?


もし、民主党が多くの議席数を取った場合、
民主党と社民党との連立政権になる可能性が強いが、この際、間違いなく、

「日本政治は右傾から左傾になる」


日本政治として歴史的な転換期を迎えることになり、
特に外交関係では国としての方向性で色々なことに変化が出てくる。
いい悪いは別として、国家の在り方への大きな方向転換に間違いはない。

選挙では、献金問題や景気対策/減税などといった目先のことばかりに
目が行ってしまいがちだけど、今回の選挙結果は将来の日本がどうあるべきかを
決定する重要な選挙になる。

結果はどうなるか分からない。
しっかりとした責任を持って投票したいと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/56

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ