不思議な国のアイリスオーヤマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、東京にある、確か・・・Tokyoネズミ王国、という所に行ってきました。

金曜日に振替休日を取って、金曜日と土曜日の二日間に渡って現実逃避です。
会社の人には、「夢の国なので携帯の電波は入りませんから!」と言い放ってきました。


特別狙ったわけではありませんが、偶然にもハロウィン祭りを開催中で、
どうやらその期間だけコスプレOKというスペシャルな期間だったらしいです。

一緒に行った嫁ちゃんはネズミ王国のキャラクタの中で、
「赤いシャツを着てるけど下半身は露出している黄色いクマさん」が昔から大好き!
とのことでしたので、その耳当てを装着してなんちゃってコスプレで気合入ってました。

それはそうとも。
そもそも今回ディズニーランドに行くことになった理由は、嫁ちゃんが、

 「Natasyaが昔の彼女と行った場所に私と行っていないなんて、
  もう、もう絶対に~許せないんだからぁーっ!。電撃だっちゃー!」 
  ビリビリッ! ウギャー!

的なことがあったのがきっかけでした・・・。

結婚して2年・・・。
未だにそんなことを言ってもらえて嬉しい限りです♪。(おのろけ)


さて、NatasyaがTokyoネズミ王国に来たのはもう5年以上前の話。
さすがに今回は2日間も滞在したのは初めてで色々と楽しむことができましたが、


特別に印象深かったこととしては大きく2点ありました。


まず、シンデレラ姫のコスプレをしている女の子と一緒に写真を撮らせてもらったんだけど、
偶然にもその子が前かがみになった時にドレスの胸元からりっぱな谷間が見えたこと。

とんだトラブルでしたが、とーーーっても印象に残りました☆。


2点目は、ハロウィンパレードが終わった後に、
夢の国には無いはずの現代機器(照明機器とスピーカー)を地下に収納する仕事を、
クルクルの立派な巻髪した若いお姉さんが作業着を着て地味~にやっていたことです。


TDL.jpg

[夢の国に絶対あってはいけない秘密の地下室と巻き髪が素敵なお姉さん]


きっと普段はショーに出ているんだろうなぁ。
綺麗なお姉さんでした。

こともあろうか、そんなお姉さんに対して子供が
「お姉さん何やってるの?。ねぇ、何やっているの?」

それを見たお母さんは、
「お姉さんはお仕事中だから邪魔しちゃだめでしょ!」
「いいじゃん。ね~、お姉さん何やってるの~?」

そんな駄々っ子が質問攻めする中をピクリともせず、クルクルの巻髪をしたおねえさんは
じっと照明とスピーカーが地下の秘密部分に収納されていくのを見ているのが、
とーっても印象的な光景でした。。。


お姉さんの話ばかりでなんなんですが、
やっぱり、素敵な光景を見ることができるリゾートってのはいいもんですね!。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/51

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ