365日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミスターチルドレンのドームツアーに行きました。


mrchildren.jpg

[熱唱の桜井さん・・・]

え!?、画像は自分で撮ってませんよ。
撮影禁止はですから・・・。
ええ、拝借してきましたが何か?。
(当然よい子はマネしちゃいけません)


これは以前のブログにも書いたことと重複するけども、
「やっぱり桜井さんの才能は別格だと思います!」

①MCが少なく歌ってばっか。
 →その代わりに曲数が多く満足感がある。
②アルバム曲が多い。
 →アルバム収録曲の品質が絶対的に高い。
③抜群な歌唱力を誇る。
 →でも今回はCDよりも音程が下がってたのは残念。


基本的に音楽に対する考え方がストイックなんですな。
そういう彼の音楽に関する考え方にはグッとひきつけられるモノがあります。


ところで、ミスターチルドレンって、何人なのか知ってますかい?

SMAPや嵐などのジャニーズ系や、
グループ人数で話題になったEXILEやDA PUMPならともかくとして、
ファンの人以外はあまり知らないんじゃないかな~。

実は自分もモーニング娘のメンバー構成はしっかり言えても、
ミスターチルドレンのメンバーは知りません(でした)。

 ※いまどきモー娘の話もどうかと思うよ(´・ω・`)


でも実際、桜井さんがあまりにも有名すぎて、
他のメンバーにあまり光が当たらない、というのも現実でしょうな。

「ミスチル大好きっ娘の嫁ちゃん」が言うには、
桜井さん含めて4人だそうです!。


でもライブの中でのメンバー紹介では、6人の紹介がありました。
一人は、プロデューサー兼キーボードとして参加の小林武史氏。
この方は有名ですな。

もう一人は、コーラス担当として紹介されるNAOTOって人。
(ちなみに3年前に行ったライブでもこのお方はおりました)

「誰?コーラス担当??」

そもそもミスチルってそんなコーラスを多用するっけか?。
ライブ中では確かにマイクの前にいてコーラスっぽい感じでいますが、
自分の耳でその声を確認できたことは、正直無い・・・。

実際には手拍子してたり、、、なんか踊ってたり、、、

「なんの為にいるのか正直よく分からない・・・」

それがNatasyaの感想です。。。


そう言えば、3年前のライブの中で桜井さんが
「飲み屋で知り合った友人」的な紹介をしておりましたが、
それから3年もライブに同行していることを考えると、
単なるゲスト的な扱いでは無いようにも思います。


で、今回ネットを使ってこのNAOTO氏について調べました。


するとなかなか面白い経歴を持つJ-POPアーティストで、
現在はソロ活動、そしてもうじき「ナオト・インティライミ」としても
メジャーデビューする計画があるそうです。
いわゆる才能を秘めた若者ってやつですな。

こういった強烈な個性を持ってて、
自分の音楽性を明確/価値感も明確に持つ人間。
桜井さんのお気に入りとはいえ、怖くもあります。


「ミスチル大好きっ娘の嫁ちゃん」が言うには、
ミスターチルドレンというのは、高校の同級生で結成されたとのこと。

桜井さんの圧倒的なカリスマと、
他のメンバーの控えめさの絶妙なバランスによって
これだけ長いこと同じメンバーで活動をできていると思う。

そこに桜井さんが見つけて来た新しい音楽性を持つ素材(彼)があって、
もし彼が他のメンバーに対して少しでもでしゃばったりしたら。。。
・・・いい気はしないわな。


いや、これは単に妄想なんだけど。

最近ではDA PUMPもメンバー増員後に古株のKENが脱退・・

モーニング娘だって、保田圭・矢口真里・市井紗耶香が加入した後に
福田明日香が卒業してしまった。。。 ※またモー娘ですか・・・(´・ω・`)


なんてことがあったから。


ちなみに。
ミスチルファン暦の浅いNatasyaがメンバーの事を
とやかく言う資格もなけりゃ理由だってまったくありません!。


ただただ妄想好きな性格なもんでして。。。


きっと後で
「ミスチル大好きっ娘の嫁ちゃん」に
たっぷりお仕置きされますーーーー\(゜∀゜)/------!! 


あと「モーニング娘。」の名前ですが、
ちゃんと「。」まで入れて正式名称ですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/45

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ