松本について

| コメント(0) | トラックバック(0)

「松本」と言われて連想するのが「松本潤」になって久しいこの頃。

もはや時代遅れと言われるかもしれないが、
未だに私の中での「松本」とは、長野県松本市のことであります。


長野県松本市と言えば、言わずと知れたあの国宝、
黒くてデカくて立派なダイガーウッズの××・・・ではなくて、
黒くて美しく華やかな、松本城が非常に有名な観光地ですな。

あっ!、ちなみに言い忘れておりましたが、
随所にシモネタを挟んでいくのは私の常套手段なので
心臓の弱い方はすいません、いきなり来ますから。


さて、今回はその松本城に行ってきたわけですが、
まぁ、通常の人ならば、ETC割引を使って高速でビューっと2~3時間くらい、
なノリで行ってしまうことだとは思いますが、
私の場合はと言いますと、漢(オトコ)ならそこはあえて青春18きっぷ。

しかもJR飯田線経由でをひたすら電車で行くのです。
その間、電車に乗る所要時間は、なんと9時間です!。

そんな意味不明な計画に、
「きっと今しか行けないから行きたい」 
と賛同してくれた嫁ちゃんに感謝です。


JR-Iidasen.JPG

[今回の行程図]

そもそもJR飯田線ってのが、一般人の方からすると多分聞いたこと無い
ってくらい、かなりマニアックな路線だと言えます。

愛知県豊橋市から長野県辰野市を結ぶ路線ですが、
山間の路線になると2時間に1本くらいしか電車が通らない。
そんなの地元の人も使わないんじゃないか思える路線です。

ところが、そんな飯田線が輝くのが、この青春18切符のシーズンなんですな。
愛知・長野・静岡の3県の県境のところはまさに秘境駅と呼ばれる場所で、
周りに人家や道路などはいっさい見当たらず、山の絶壁と川に挟まれた間に、
超狭いホームが作ってあるというスゴイ駅。


JR-Iidasen2.JPG

[これぞ秘境駅]

だれが使うんよ、こんな駅!?
と思ってたら一人降りてった・・・。
ガーーーー(゚Д゚)ーーーーン!

いや~、すごかったです。
行ってみる価値有りですよ、皆さんも!。

さて、鉄っちゃんトークはこんなもんにしておいて。

で今回の松本の何がよかったって、
当然松本城もそれはそれは素晴らしいもんでした。

が、それ以上に良かったのが、泊まったホテルでした。

ネットを駆使して予約したのが某チェーンホテルin松本です。
嫁ちゃんと二人で朝食付きで泊まって計6000円。天然温泉も付いてて格安です。

ただ、良いホテルを安く泊まって良かった!、ってだけではなかったんです。

なんと、VODが無料で見れたんですョ!。

「VODって何?」 そんな声が聞こえそうなので説明すると、
「ビデオオンデマンド」っつって、見たい番組をいつでも見れる
有料チャンネルの事なんスよ。

有料チャンネルって聞いて「エロい番組」の事だって思った人!。
それは半分正しくて、半分違っています!。

実際は色々な番組が用意されておりまして、
番組表を見て思わず食いついてしまったのが、

「軍艦島オデッセイ」 でした!。

軍艦島というのは、以前にブログでも書いたくらい今一番行きたい場所。
かつて日本の高度経済成長期に石炭の発掘によって人口密度1位となった都市(島)で、
それが今は鉱山の閉山とともに島ごと廃墟となっているというロマンあふれる島だ。

なんとここでこんな素晴らしいビデオに出会えるとはっ!!。

9時間かけてわざわざ松本にまで来た。それなのに
夜な夜なそんな廃墟特集みたいなビデオを見ようとする俺。
「あ、そういえば、今日は俺の誕生日だったな、、、ま、いっか。」
そんなムードの無い男をひたすら暖かく見守る嫁ちゃん。

そして誕生日の夜は更けていくのでした。。。

翌朝。嫁ちゃんとの朝食時のやりとり。

嫁ちゃん:「Vシネマ(女子大生釘師みゆき)の女優は演技が下手だったね」
Natasya: 「まぁ、演技力じゃなくて、エロで売ってる女優だからねぇ~」
嫁ちゃん:「あと、素人ナンパモノのAVに出てくる女の子が可愛そうだったよ」
Natasya: 「こうやって顔出してAVになってる時点でナンパじゃなくて仕込みだから」
嫁ちゃん:「ふ~ん、そうなんだぁ~」


Vシネマ女優と素人ナンパモノに出てくる女の子。
確かに嫁ちゃんの言う通り、Vシネマ女優の演技は正直下手くそだと思う。
女優と呼ぶだけの価値はそこには無い。

ところが、素人ナンパモノの女の子が本当に仕込みだとしたら、
それって、素人っぽく見える演技をしているプロ級の女優じゃねーかよ!。

なんてこった・・・。


青春18きっぷで行った松本において、
まさに青春の頃にかえったかのような発見をしたNatasyaだった。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/41

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ