世にも奇妙な物語

| コメント(0) | トラックバック(0)
新年度から1ヶ月が過ぎ、
うちの部署には3名の新入社員が配属されたわけですが、
その中には珍しく女性も含まれていたわけで、
部としてもなかなかの盛り上がり様。。。
 
さっそく4月、5月と新人歓迎会やらがピークなわけです。
 
 
結婚して以来、そしてトヨタショック以来、
なかなか会社メンバーで酒を飲む機会が減っている中で、
久々に楽しい飲み会が催されると、どうやら
 
私の奇妙な一面が出てしまうらしい。。。
 
 
 
<新入社員エピソード①>
 
 
まずは4月に会社(事務所)の中で行われた新人歓迎会。
事務所の一角で行われた祝いの席で早くも新人と軽快なAKB48トークなどで
楽しく歓談している中で、胸ポケットのケータイが鳴り響く。
 
現実に戻される瞬間だ・・・。
 
それからしばらく自席に戻って色々と業務の対応をしているうちに、
祝いの席はおひらきを迎えてしまっていた。。。
 
 
「完全に不完全燃焼だ・・・」
 
「やりきれない・・・」
 
 
そんな無念さが、会が終わった後の片付けをしている
新入社員のところへと向かわせた(らしい)。
 
片付けをしている新入社員の中に不完全燃焼を起こしている酔っ払いが
まぎれこんで、「片付けさせないぞ」と言わんばかりに机の前に仁王立ち。
 
そして、声を大にしてしゃべりだした(らしい)。
 
得意のシモネタを・・・。
 
 ※内容は伏せさせていただきたい。
 
 
どうやら、そのシモネタトークが新人達の間で話題となり、
後日、会社の女性社員の口から、
 
 
「Natasyaさん、新人にシモネタ言ったそうですね・・・」
「新人から聞いてみんな知っていますよ・・・。」
 
 
・・・あぁ、やっちまった。

 
そして新人社員が配属された初日。
新人社員A君がいきなり聞いてきた。
 
新人A:「大人のカラオケって何ですか?。
     本社の○○さんが、Natasyaさんから聞いてくれって。」
 
Natasya:「・・・大人のカラオケっていうのはな、例えばサザンオールスターズの
     マンピーg☆spot を伏字無しで歌うことだ。盛り上がるぞ。」
 
新人A:「勉強になります!!」

 
 
どうなの?これ。。。

 
 
<新入社員エピソード②>
 
 
10年ぶりくらいにガチャガチャをやった。
キンケシとかじゃないよ。
 
自分の子供の頃とちがってガチャガチャから出てくるのは、コレだ。

 

Tomochin.jpg

[AKB48板野友美ファン免許証]
 
 
新入社員A君は熱烈なAKB48ファンだったので、
配属されてくる彼とのネタの為に仕方なく200円も投資したのである。
 
 
しかし、彼の推しメンは大島優子であったのだが、
板野友美はなんとNatasyaの推しメンであるではないか!。
 
そんなともちんが一発で出してしまったことで運命を感じてしまい、
新人にあげるつもりがすっかりあげられなくなってしまった。
 
しかたないので今も財布の中にそっとしまいこんである。。。
 
 
 
そしてとある日、新人歓迎会が開催される。
 
部員総勢40名程度が集まってわいわいとやっている中で、
酒のいきおいもあって、ついつい財布の中からともちんカードを出してしまう。
 
 
「俺、ともちんの免許証持ってるから、ともちんに乗れるんだぜ!」
 
と、いつものどうでもいいシモネタ。
 
 
そんな得意気になって見せびらかすNatasyaから、
よからぬ後輩達がともちんカードを奪いとって、
新人達のいる机に展開!。
 
まぁそこまではよかったのだが、、、
 
 
新人の近くにいた上司、
そして会社役員にまで展開されてしまうともちんカード。。。
 
その後にNatasyaに浴びせられる
「3X歳を過ぎて何買ってんだよ、お前・・・」的な視線・・・。
 
 
「あぁ、またやっちまったよ、俺・・・」
 
 何やってんだよ、俺は~。。。
 
 
 
でもまぁ、
こういうキャラ設定、嫌いじゃないし。。。。まいっか。
 
 
 
世の中には本当に奇妙な話がたくさんあるもんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/7

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ