受け継がれしモノ

| コメント(2) | トラックバック(0)

ケータイが調子が悪い。

 

色々な端末を持ってるけど、調子が悪いのは通話&メール用のフィーチャーフォン。

(俗に言うスマホではない携帯電話のこと)

 

壊れたのはSoftbankの913SH。

4年も使っていたので今回は機種変更で考えることにしました。

 

そんでもってNatasyaのホームグラウンドである「エイデン」で

次の候補となるケータイを探してみる。  が、、、

 

「スマホばっかやんけーっ!」

 

フィーチャーフォンがもう3機種ほどしか無い・・・

スマホブームなのは分かるけど、フィーチャーフォンだってまだニーズあるはずだろ!?。

と叫んでみたところでどうしようもない。。。

 

数日に渡り、キャリア変更も含めて色んな機種を調べに調べた結果、これにした。

 

 

New K-tai.jpg

[右が新しく買った携帯 Softbank 001SH Pantoneイエロー]

 

そうですよ、フィーチャーフォンですよ。それがなにか?。

無論、iPhone4Sがもうすぐ出るのは当然知ってましたよ。

 

でも、iPhoneって、サラリーマンも、おじさんも、ヤンキーにいちゃんも、女子校生も、、、

みんな持ってるから、正直持つのがいやになっちゃった。

まぁiPadは持ってるし。

 

てか、2年縛りとかSIMロックかかってるスマホはもう買いたくない、というのが正直なところです。

 

でもって、スマホブームの今だからこそ、

だれも嬉しくないようなフィーチャーフォンのレビューをあえてしてみたい!。

 

 

◎マルなこと

 ①電池が持つ。(1回の充電で5日持つ)

 ②むちゃ軽い。コンパクト。 (やっぱり胸ポケットに入れられるのがよい)

 ③ヴェールビュー(覗き見防止機能)が便利!。 (※後述)

 ④文字入力の手軽さ。 (※後述)

 ⑤オートフォーカス付きカメラ。 (※後述)

 

××なこと

 ・ワンセグが付いてる。 (正直いらない・・・電波の感度がムチャよくなってるけど)

 

 

どうしても、今流行りのスマホとの機能比較になってしまうのがアレなんですが、

やっぱり、フィーチャーフォンの良さを改めて実感。

ガラパゴスだろうが、ドン・モハメだろうが、いい物はやっぱりイイ。

 

③のヴェールビューを実装された機種は初だったけど、あまりの便利機能にビビった。

昔は覗き見防止シールなどを貼った。でも画面が暗くなるから嫌になっちゃったりしたけど、

今はこれが本体の機能として簡単にOn/Offができてしまう。

電車内でメールをよく打つので、この機能が便利すぎて涙モノ・・・。

 

④の文字入力については、ずっとシャープ製携帯を使ってきただけあって、

画面を見なくても文章を打てる気軽さがGood。前のケータイはスライド式だったので

物理ボタンが小さかったけど、今回は折りたたみなのでボタンが大きくてよりGood。

Twitter、mixi、facebookなどSNSへの投稿も、ケータイメールを使って投稿できるし、

やっぱり文字入力は慣れている物理ボタンがなにかと都合がいい。

 

一番うれしかったのが、⑤のカメラ。

別に画素数なんてどうでもいいんだけど、「オートフォーカス」付きがとてもうれしい。

前のケータイ、そしてIDEOS、ともにオートフォーカスのないショボカメラだったので、

どうしても撮った写真はピンボケしているようなメリハリのない画像になっていた。

(だから、一緒にいる嫁ちゃんのカメラとかでわざわざ撮ったりしていた・・・)

 

これからはケータイのカメラで色々撮れるぞー。

 

 

というわけで、撮ってみました。

 

Musume.jpg

 

生まれたばかりの娘を。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/137

コメント(2)

ふつう、愛娘の誕生だけで一本エントリーしとくよね?
なんでケータイ機種変したついでなん?

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ