世界は萌えているか?

| コメント(2) | トラックバック(0)

さて、今日は珍しく、仕事の事でもブログに書こうかな~。

 

こういったIT関係の仕事をしていますと、

やっぱり色々と難しい用語や概念ってのが出てきたりするので、

インターネットで意味を調べるってことはよくあります。

 

この前も業務で、「WindowsAzure」という話が出てきました。

マイクロソフト社が提供する今流行りのクラウドプラットフォームってことは分かってたけど、

もうちょっと詳しく知りたいなと思ってネットで色々と検索していたら、

こんな検索結果になりました。

 

Claudia.jpg

[クラウディア窓辺 : 日本マイクロソフト クラウド(WindowsAzure)担当]

 

マイクロソフトのクラウド公式キャラクターでした。

 

「ってか、公式キャラクターが必要かいっ!?」

 

冷静にツッこんでしまいました・・・。

しかも、パソコンオタクには有名な「窓辺ななみ」の姉、という設定。

 

窓辺ななみはコチラ↓

Nanami.jpg

[窓辺ななみ : 日本マイクロソフト OS(Windows7)担当]

※名古屋のエイデンにいた、浴衣姿のななみさんをスマホでパチリ。

※「兄弟でなんで髪の毛の色が違うの?」 っていうツッこみは当然タブー。

 

こっちは分からんでもない。

私みたいなパソコンヲタクをターゲットとした市場のキャラクターなわけだし。

萌えで売ってく必要もあるでしょう。 

 

そもそもがWindowsAzureって、企業向けサービスなわけだし、

キャラ設定とかもさ~、本当に必要なのかなぁ。

ナニ狙いなんだろ。。。

 

と思ってたら台湾はもっとすごかった!。

 

Hikaru.jpg

[藍澤光 : マイクロソフト台湾 Silverlight担当]

 

 

「おい、負けてんぞ、本家ニッポン!!(露出度とか)」

 

 

台湾版はそれ以上に開き直ってました。

Silverlightの台湾版ウェブサイトは、

 

「Silverlightって何?」

 

ってくらい、壁紙ダウンロードが充実しすぎてて、

キャラクタ押しすぎ。。。

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm

 

 

ということで、

 

世界は今日も萌えていました!。

 

PS.みなさんはどの娘が好きですか?。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/143

コメント(2)

なんで姉妹なのに姉はハーフなん?
苗字は窓辺のままだから国際結婚ってワケでもなさそうだし。。。

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ