奇跡の牛

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の夏も暑かった。

 

暑い太陽光線が降り注ぐ中、嫁ちゃんの実家で墓参り。

セミの鳴き声、青空に広がる入道雲、額から滴る汗、漂う線香の香り・・・。

そんな中で墓を前にしてご先祖様に手を合わせる。

 

これが自分にとっての「日本の夏」。

 

普段はあまり墓参りはできていないが、せめて年に1回、

お盆にだけはご先祖様に感謝と祈りをささげることで

日本人としての義務を果たしたような気持ちになる。

 

 

そんな日本の夏の清らかな気分を害するのが、

終戦記念日あたりからお決まりの中国と韓国のいつものやつ。

今年のは特に気分が悪かった。。。

 

特に韓国大統領から日本の天皇陛下に対しての侮辱的なメッセージ。

あれは絶対にやっちゃダメな行為だ。

日本の天皇に対してそこまで思い入れが無い自分ですら、

反射的に怒りを覚えた。だって、そもそも今の天皇は関係ないじゃん。

これで韓国と日本の国家的な真の友好は100年は遠ざかったナ。

 

 

そんな報道もあってか、嫁ちゃんの婆ちゃんは、

「昭和天皇の写真集」を持ってきて居間で見てたのが印象的だった。

ニュースに対しては何も言わない・・・。

でも、何か思ってるんだろう。

 

すでに亡くなられているが、Natasyaの父方の祖父母も

居間に天皇家の写真があったのを居間でも鮮明に覚えている。

 

多くの日本人の精神には天皇家の存在がある。

これが事実。

 

「天皇は足を縛って土下座しろ」

などと侮辱する発言が日本国民から許容されるわけもない。

韓国内の支持率、または自己保身だけの為にこんな発言することが

どれだけ異常な事なのか、なぜ事前に考えれなかったのか・・・。

 

まぁ、韓国には色々と特殊な事情があるのは分かっているのだが・・・。

http://peachy.xii.jp/korea/

 

 

逆に考えると、

日本では北朝鮮の金家に対するイメージがすこぶる悪い。

ネットでは金家に対する誹謗中傷的な文言が散見されるが、

同じように国を代表する立場の者が、金家を批判的な発言をした場合は、

日本と北朝鮮の友好が100年遠ざかるかもしれない。

 

今回の事例を反面教師として、

自身の発言にも気を付けてたいものである。

 

 

それにしても、朴葉味噌と飛騨牛の組み合わせが最強すぎる。

 

Miso&Hidagyu.JPG

[美輝の里の飛騨牛ステーキ定食 ¥2100]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/227

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ