細田祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

初音ミクが発売から5周年を迎えた。おめでとー!。

 

世間ではアニバーサリーとしてファミリーマートが全面的に初音ミクとコラボするなど、

もはや一部のマニアのみぞ知る、初音ミクの時代は終焉を迎えたと思う。

これからのミュージックシーンにはVOCALOIDが普通に存在する時代を迎えるのは間違いない。

 

 Miku&Famima .jpg

[ミクさんマジ天使。ファミマコスでも絶対領域がたまんないッス!]

 

 

さて、それとは別に我が家では「細田祭」が始まった。

 

「細田」って何?

 

一般の人は知らないでしょう。

でもコレ言えばわかるかも。

 

「おおかみこどもの雪と雨」 

 Ookamikodomo.jpg

 

好評上映中のアニメ映画の「おおかみこどもの雪と雨」。

その監督が細田監督です。

 

以前の、「空をかける少女」、「サマーウォーズ」で監督だった人です。

今回の「おおかみこどもの雪と雨」。嫁ちゃんと見に行きました。

 

 

わざわざ映画で見るほどのファンでもなかったんですが、

「サマーウォーズ」も見たし、家族モノっていうのにも惹かれてたし、

そして、なぜかうちのおかんが「面白そうだよ」って推してきたし、

なにより、未だに「エヴァンゲリオン」はやらないし・・・、

 

という、 いろんな大人の事情が重なり合い観に行くことにしました。

 

鑑賞後、最後はなんとも切ない終わり方で嫁ちゃん号泣。

 

「タイタニックを超えたぁ~~!!(泣)」

 

※ 嫁ちゃんの中で今まで一番泣けた映画がタイタニックらしい・・・。

 

 

ちょうど小さい子供がいる人にはクリティカルヒットすること間違いなし。

子供の成長していく姿、強い母親像、そして和解と別れ・・・。

ヒューマンドラマ性&「おおかみこども」というアニメだからできる

設定や表現が非常がいい。

 

 

アニメ映画といえば、ジブリ系が鉄板。

ジブリはファンタジー色が強く、「独特な世界観」で人を魅了する。

対して細田作品は、SF的ないかにもアニメ臭いストーリーで魅了してくる。

そんな感じか。

 

「サマーウォーズ」は家のシャープの46型液晶アクオスで見た。

SummerWars.jpg

 

 

「時をかける少女」は見たことなかったので、

嫁ちゃんの誕生日プレゼントとして、「時をかける少女」のブルーレイを

プレゼントして、家のシャープの46型液晶アクオスで観た。

Tokikake.jpg 

 

というわけで、この8月の細田祭りでオタク度50%増しになりました。

 

 

で、シャープ、大丈夫か・・・?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/228

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ