| コメント(0) | トラックバック(0)
ある日、家の固定電話が鳴ったので出た。
相手はセ○チュリー21を名乗る「投資用マンション勧誘」。
デカい声で即答する。
「興味は無いのでもうかけて来ないでください!」ガチャ!
それを見た嫁ちゃんが言う。
「そんな乱暴な電話の切り方はダメでじゃないの?」
それに対して返答する。
「ああいうのは、ハッキリと、大きい声で、明確に、
 断わらなくてはいけないんだ...」
それでも嫁ちゃんは納得していない感じだった。

今でも思い出す。
もう20年くらい前の話。社会人になって間もない頃に、
会社の電話に同じような投資勧誘の電話がかかってきた。
「電話というのは丁寧に応対しなくてはならない」という教育を受けていたので、
丁寧に断った。
が、あれこれ理由をつけて電話を切らせてもらえない。
何度も断った後に、電話を強制的に切った。
またかかってきた。またすぐ切った。
数時間後、またかかってきた。
今度は「もう会社の前まで来ている」という。
「知りません」と言って電話を切った。
またかかってきた。すると、
「私がここまで来た時間と交通費が無駄になるのだから、
 会わなければ損害賠償で訴えるぞ」と言ってきた。
もうムシャクチャ...。
結局、仕事にならないので上司に相談して代わりに対応してもらったが、
今でも思い出すだけで、腑が煮えくり返る記憶として残っている。

つまり、自分の中では、不動産投資、先物取引の勧誘電話は、
半グレがやっている詐欺商法という認識。だから、
中途半端に相手すると家庭をも巻き込まれる可能性もあるので
「大きな声で明確に断って即切りする」
「曖昧な態度はお互いを不幸にするだけ」
という説明までしたら、少し納得されていた。
皆様もお気を付けください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mokkoriman.boo.jp/mt5/mt-tb.cgi/748

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • 416886324_6976788865738703_9183553634072369726_n.jpg
  • 415424115_6955370131213910_4949949946804646354_n (1).jpg
  • 411376997_6910391689045088_7380914905094064331_n.jpg
  • 410591943_6896964480387809_6150722395518113752_n.jpg
  • 405499488_6830521903698734_5309095861777976063_n.jpg
  • 402886866_6812932462124345_2924381036201828153_n (1).jpg
  • 385401480_6639646889452904_6189674022057990662_n.jpg
  • 383339343_6617667511650842_2704997793124435812_n.jpg
  • 376270514_6554461251304802_8793917435220019850_n.jpg
  • 378124434_6554461217971472_8707526406756629720_n.jpg

月別 アーカイブ